ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

雑貨


引越しの荷造りをしないといけないのに、雑貨をいじる・・・^^
雑貨の模様替え!な〜んてしてる場合じゃないよ〜^^;

古いアルバム見たり、昔懐かし手紙を読み返したり!
あ〜、引越し当日までカウントダウン始まったと言うのに!!
雑貨 | comments(4) | -

ポラ


SX-70で撮ってみました。
まだまだですね(笑)
でも愛おしい・・・。
写真が小さすぎてわかりにくいし!!
雑貨 | comments(2) | -

うつわ

市川孝さんの「日常のうつわ展」に行ってきました。

会社の近所の「いるふ。」さんにて。
とてもカワイイものばかりで「落ち着け!!」
と自分との戦いでした(笑)
市川さんご本人とゆっくりお話させていただけて幸せ〜でした。
とっても気さくな優しい方でした。
結局、そば猪口の様な湯のみと木(鬼胡桃)の器を購入しました。

主人と、子供を寝かし付けた後の大人のひと時をコーヒーで楽しみました。
雑貨 | comments(2) | -

お弁当箱


木曾ひのきの漆のお弁当箱。
使い始めて4年ほどが経ちますが、痛みもなく綺麗。
においなどがうつらず美味しく食べれます。
体に優しいお弁当箱。
木曾よし彦」で購入。
雑貨 | comments(6) | -

ランプシェード


ダイニングの照明。
アンティークではありません。
普通にお手ごろ価格の物です。
が、とてもお気に入りです。

和室の証明カバーは和紙の丸い形の物でしたが、大掃除の時に
破損してしまい、今は裸です。ゆっくりお気に入りを探します。
いつまで裸なのでしょう!?
雑貨 | comments(4) | -

お魚のキャンドル


玄関の正面でいつもお出迎えしてくれている、お魚のキャンドル。
フランスの物だったかなぁ〜!?
白と赤があったのですが、白いのも買っておけばよかったなぁと
毎日見る度思っています(笑)
雑貨 | comments(0) | -

土鍋

ギャラリー「いるふ」さんにて、先日(11/29〜12/10)開催されていた「ふゆなべ展」で購入した土鍋が届きました。三重県の「まみやさほこ」さんの土鍋。一目惚れ。
欲しかった黒い土鍋。大切に使います。
雑貨 | comments(8) | trackbacks(0)

はがき

[いっぷくこうさくしょ」の尾黒弘美さんのカワイイはがきを2枚購入しました。
草木染めだそうです。
暖か〜い気持ちになります。
最近元気のないお友達へ送ろうと思います。
雑貨 | comments(4) | trackbacks(0)

おままごと

今日は「MUJI」で木のお鍋とティーポットを購入。
おやかんも欲しかったのですが、売り切れてました。(残念)

男の子もおままごとをするものなのですね。2人の息子がおままごとを楽しんでいる様子を見て最初はビックリでした。

雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)

落ち葉

今日はお昼寝の後お散歩に出かけました。
ベービーカーを押しながら、ゆっくりと1時間半程・・・。
途中、長男が落ち葉を拾ってくれました。
せっかくなので、4年程前に陶芸教室で制作した器に
浮かべて玄関に飾ってみました。


次男が初めて歩きました。


雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other