ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ブックカバー

リネンでブックカバーを作りました。
シンプルすぎ!?
ハンドメイド | comments(8) | -

ダイアリーノートカバー

先日、友人と会っている時のこと。
次の予定をたてようとダイアリーノートを出しました。
「それはないんちゃう!?税理士のおっちゃんみたい!!輪ゴムってっっ・・・」と大笑いしながら言われました。

気にはなっていたのです・・・(笑)
早速夜な夜な作りました。

リネンの生地で、少し春っぽくスミレ色で!

(これは去年の年末にボスに「imidasのオマケあげるわ!!」といただいたのです。)
ハンドメイド | comments(8) | -

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーは平面です。(狭いので・・・)
主人に、板をツリー型にカットし釘を打ってもらった簡単なものです。
土曜日に作ったクッキーをぶらさげました。
子供は大喜びです!
クリスマスまでにもう一度焼かなくては・・・。


ハンドメイド | comments(6) | trackbacks(0)

クリスマスプレゼント

今年の姉と姪っ子へのクリスマスプレゼント。
エプロン。
時間がなくて、家にあったものでパパッと作りました。
土曜日に渡せました。よかった。
姉のはリネン。

姪っ子のは赤いラインのハーフリネン。
ハンドメイド | comments(6) | trackbacks(0)

リネンの手提げ

昨日、リネンの手提げバッグを作りました。
仕事に行く時のお弁当を入れたりするサブバッグ。
以前「Rolloさん」で購入した、アンティークのリボンをつけました。
少し寂しかったので、リボンの下に刺繍糸でランニングステッチを
してみました。
ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

クッションカバー

ずいぶん長い間着ていたお気に入りのセーター。
腕の部分が毛玉だらけ・・・。
思い切ってリメイクしました。
と、言ってもぶきっちょな私ですので、ミシンでダダダッ!!!
お恥ずかしい・・・。

ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other