ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

リネンでチュニック

本日、月1 LESSON DAY。(Relishにて
午前のおうちカフェはチキンカツサンド


午後のリネンソーイングはチュニック


思っていたよりも簡単でビックリ!
忘れないうちに復習しておこう。
リネン | comments(6) | -

お財布

6年間大切に使ってきた真っ白なお財布。
とうとう壊れてしまいました。
小銭だけ別に入れてなんとか使っていましたが、
calonさんで素敵なお財布に逢えました。
ハンドメイドのお財布。
リネンと深い緑色のレザー。
なんだか穏やかな気持ちになります。

リネン | comments(2) | -

ソーイング教室

昨日はリネンソーイングのお教室でした。
ハンガーカバーを3種類。
針金ハンガーがお化粧できます。



とっても簡単でした。
型紙をきちんと使って、いろいろ作ろうと思います。
リネン | comments(4) | -

アンティークリネンのバック

10月に岡山の「calon」さんでオーダーしていたアンティークリネンのバックが出来上がりました。
本当に気に入りました。最高です!!
肩からかけれて、荷物がたっぷり入って・・・。
そあさんありがとうございます。
リネン | comments(4) | trackbacks(0)

BLANC

毎朝する事がいくつかあります。
その中の1つ。
ブランランジュトワレをリビングに「ひとふり」スプレーします。
さわやかな香りで「さぁ、今日もがんばるぞー!!」と・・・。


エディットメザールブランシリーズのトワレ。
植物性の自然素材で作られているそうです。
衣類やお部屋に!!
リネン | comments(0) | trackbacks(0)

月1レッスン

今日は月1レッスンの日でした。
午前中は「おうちカフェ」お料理。
今日のテーマはお正月。


お昼からは「リネンソーイング」
今日のテーマは、クリスマス。


そして、チェストの上には「クリスマスの絵本」を・・・。
少しだけお部屋がクリスマス気分。
リネン | comments(0) | trackbacks(0)

アンティークリネンの通帳ケース

以前、岡山の「calon」さんで購入。
100年程前のアンティークリネンだそうです。
お洗濯もできるので、これからは、私が長い年月を大切に使っていこうと思います。
リネン | comments(0) | trackbacks(0)

リネンのバッグ


以前、岡山の「calon」さんでアンティークリネンのバッグを購入しました。
calonの「そあさん」が作られる作品は、どれもとてもステキな作品ばかりです。
このバッグは主に通勤用にしています。

もう1点、アンティークリネンで肩からかけれる大きめのバッグが欲しくて、オーダーしました。出来上がるのがとても楽しみです。

昨日、長男がみかん狩り(保育園で)に行ってきました。お土産の3つのみかん。なんだか食べるのもったいな〜い・・・(^-^)
リネン | comments(2) | -

月1レッスン

月に1度、リネンソーイング&お料理のレッスンに行っています。
今回は「通帳ケース・印鑑ケース・ティッシュケース」の3点を製作しました。とてもカワイイ生地でちょーステキ!!
これがまた、とても簡単にできちゃうんです。
先生が又すてき(> <)キャー

おうちでも、がんばってミシン踏むぞー!って電動ですから〜
リネン | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other