ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 麻紐のかご | top | マフラー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ひとりごと

本当に長い間、日記の更新ができませんでした。
少しだけお疲れモードの様です。
自分の為に「Koos」の靴を買っちゃいました^^


ここからは「ひとりごと」と言う事で聞き流して下さい^^

お姑さんがアルツハイマーの様です。
お義父さんは一人で悩み精神的に落ち込み、時間と共に自分の中で解決。
そして、私達に。
今度は私達夫婦が混乱し悩みました。
一人っ子である主人の嫁と言う立場の私は、主人とは悩みの種類は違ったかな?
私達夫婦も時間と共にそれぞれが自分の中で自分なりに解決。
先週、親子3人で専門医へ。
これからが大変なのでしょう。
でもきっと大丈夫な気がします。(漠然と思うのです)

こんな事を自分のブログに載せるのは私的にはいけない事だと思うのですが、
なんだか心の中の重たいものがなくなったみたいで、とってもスッキリしました。
すみません。
長い間、仲良くさせていただいてる方々のブログにも遊びに行けませんでした。
自分の日記もスローペースの更新になるかもしれませんが、今日から又、
皆さんのところに遊びに行かせてもらって、コメントしまくっちゃいます。
よろしくお願いします。

少し前に、会いたい方に会えるチャンスがありました。
でも、自分の状況に甘えてしまい、連絡すら出来ずにいました。
本当にごめんなさい。会ってもらえるでしょうか?







生活 | comments(14) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
2006.11.21 Tue 16:43
リンダさん、こんにちは。
しばらくブログがアップされてなかったので、心配してました。
まずは・・・素敵な靴ですね〜今年はこんなの欲しいなぁって思っていた靴です。履き心地はどうでしょう?
「ひとりごと」読みました。だんだんと親世代がこのようなことが起こる年代ですよね。現実を受け止めないと、と思いつつもなかなか受けとめることはできない。でもきっと大丈夫。みんなが無理をしないこと、福祉を上手に利用すること、夫婦でもきちんと話し合うこと。でも本当にこれからどうなっちゃうんだろう・・・と不安にもなるし、うまく気分転換しないと背負うものが大きすぎて、こちらが壊れてしまいます。「ひとりごと」のように思いを出すところを持つことは大切だと思います。ひとりで抱え込まないでくださいね。
のんびりとリンダさんのペースでブログも更新してくださいね。いつでも待っています。お元気になってくださいませ。
etsuko
2006.11.21 Tue 19:07
リンダさん!こんばんは☆
なにかあったんだなぁ。。。?!と漠然と思っていました。

こうやって自分の思いをはっきりと書けるようになったと言う事は
きっと心の中のモヤモヤも少しスッキリしたんですね。
いいじゃないですか♪自分自身の為のブログなんだからどんどんぶちまけても。↑の方のようにあったかいコメントを届けて下さる方もいて励まされたり気持ちが少しらくになったりした事でしょう。

ワタシの場合はボケ防止の為のブログですけど(苦笑)
なのでほんと「hitorigoto」なんです。

それから↑て もしやワタシの事?
ワタシの方はOKですよ。
またリンダさんのご都合聞かせてくださいね。
2006.11.21 Tue 22:08
リンダさん こんばんは。
お久しぶりです。
今日はコメントありがとうございました ^^

そんなことがあったのですね・・・
でも、↑の方もおっしゃってるように、こうしてblogに書けるようになったってことは、自分の中で一つ Step up したってことでしょうね。よかったです。
私もちょうどリンダさんがコメントくださったとき、とってもひとりよがりな内容で、こんなん書くのって・・・なんて思ってたんですけど、でもそれにいただくコメントでずいぶん励まされました。
リンダさんももちろん その中のお一人ですよ。
ありがとうございます。

書くこと、伝えることで すっきりできる。
と思います。
文章で表現する以上に大変なことなんだろうとおもいます。
だから、その手を上手く使って、頑張って疲れちゃわないように、
病気と付き合ってあげてくださいね。
応援しています。

koos の靴可愛いですね ^^


2006.11.22 Wed 09:48
最初にコメントをいただいた方へ。
(お名前をあえて控えられたのでしたら、気遣いさせてしまい申し訳ありません)
エール、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。
まさかこんなに早くこのような状況がやってくるとは思ってもいなかったので、本当に混乱してしまいました。
でも、なんとか前向きな気持ちを持つ事が出来るようになりました。
ただ、心配事がもう1つ。
私、ストレス太りするタイプなんです。
ダイエットも進んでないのに、「まだこれ以上太るのか?!」と
思うとこちらの方が心配だったりして(笑
まぁ、その時は笑って介護のせいにしてしまいましょう^^
2006.11.22 Wed 10:00
etsukoさん、おはようございます。
励ましメールありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
etsukoさんのおっしゃる通り、このブログで文字として書けたと
言う事はまさしく、自分の中で覚悟みたいなものができたのかも
しれません。
少しの間、気付かないうちに荒れていたと思います。
子供に八つ当たりしたり、お料理するのもイヤで外食が続いたり、
洗濯物2日ぐらいたたまなかったり・・・。
イヤですねぇ。思い出すと恥ずかしい失態ばかりです^^
これからは、無理せず、主人に弱音を吐いたりしながら、ボチボチがんばっていこうと思います。
PS もちろん、etsukoさんの事ですよ。
2006.11.22 Wed 10:10
まゆみさん、おはようございます。
エールありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。
なんだか、同じような時期にお疲れモードだった様な感じですね^^
まゆみさんのブログに遊びに行かせていただく様になってから、
「私もガンバロー!!」ってパワーをたくさんいただいてます。
もちろん、自分ができる範囲でのガンバローですが(笑
これからも、よろしくお願いします(ペコリ
やっぱり、肩凝りますよねぇ〜。
私はひどくなると、頭痛・嘔吐がやってきちゃいます。
お互い疲れすぎないように、がんばりましょうねぇ^^
2006.11.22 Wed 13:37
リンダさん、こんにちは^^
最初のコメント、私です。
ごめんなさい、気遣いでもなく、ひさしぶりにリンダさんが更新されてたんでコメントを入れようと意気込んでいれてしまい、うっかりして名前入れてなかったようです・・・(お恥ずかしい)
うふふ・・・リンダさんのコメント読んでほっとしました。
少しお元気そうで、『ストレス太り』もいいじゃないですか!
介護は体力がないと乗り切れないもの。
今日のマフラーもなんてかわいいんでしょう♪
イカリ部分の刺繍はすごいわぁ!
レオ
2006.11.22 Wed 22:43
行き詰まったら、愚痴でもなんでもいいから電話やメールしてね。
子どもちゃん達、病院とかに連れて行けないときはウチで遊ばせるよ。
お母さんは家の中の太陽だから、笑顔でね。
2006.11.23 Thu 09:44
chakoさん、おはようございます。
やっぱりchakoさんでしたか^^
そうではないかなぁ?なんて思っていたのです(結構自信ありましたよ)
chakoさんだと思いながらの返信コメントでしたから(笑
マフラーかわいいでしょう?
息子用に作ってみます。
でも刺繍はしないかも^^
2006.11.23 Thu 09:49
レオちゃん、おはよう〜。
行き詰まったら「やけ食い」に付き合ってね(笑
とってもスリムになられた「Oさん」みたいになりたいよ〜><
レオちゃんはどう?
ダイエットすすんでる?
1Kgでも変動があれば私にも伝授してね!!
年内にゼッタイ遊ぼうねぇ〜♪
ジュン
2006.11.23 Thu 23:29
こんばんは。
久しぶりにおじゃまします。
お若くしてアルツハイマーになられたのですね。
私は身内に痴呆の者がいないので、家族の大変さというのはわかりませんが、少しでもお役に立てればと思い書くことにしました。
気を悪くされたら削除してくださいね。
かれこれ10年以上になりますが、大学時代社会福祉を勉強していました。そして1年ほど特別養護老人ホームに勤めていました。介護保険が導入される前のことなので、今の状況には詳しくありませんが、痴呆については一般の方より少し詳しいかも。
リンダさんもいろいろ勉強されたと思いますが、疑問、質問があればいつでもメールください。私はただの社会福祉主事ですし知識も古いですが、友人は今でも社会福祉協議会等、現場で働いています。
老人性痴呆症は気づかないだけで、若い人でも少しずつ進行していたりします。そして治ることはありません。でもアルツハイマーは病気ですよね。完全に治る薬が開発されているという話はまだ聞いたことがありませんが、10年前でも薬で進行を抑えることが出来ていたので、今では医療の発達とともにもっとよい薬も開発されているのではないでしょうか。それでもお元気な姿をご存知でしたら、今の状況を受け入れるだけでもとても大変なのではないかとお察しします。

頑張りすぎて体を壊されないよう、前向きに過ごしてくださいね!
2006.11.25 Sat 07:40
ジュンさん、おはようございます。
お久しぶりです〜。お元気でしたか?
暖かいコメント本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
何か悩んだとき、お話し聞いて下さいね。
よろしくお願いします。

そうそう、先日あおい先生のアトリエに行きました。
とっても広くてステキな場所でした。
2万円弱の高級リネンの「かっぽうぎ」作ってます。
もったいなくて着れないよ〜(笑
来月出来上がるのです^^
又見てね!
ジュン
2006.11.25 Sat 19:33
私でよければいつでも聞きます^^

アトリエ、いいなぁ♪
私も行きたい。
あおい先生には来月はじめリネンバードでお会いします。ハーフパンツを作ります。楽しみ!

2万円の高級かっぽうぎ!
どんなときに着ればいいんだろう!!(笑)
2006.11.27 Mon 10:07
ジュンさん、おはようございます。
アトリエは、アンティークのテーブルやドアなんかで雰囲気グー。
ハーフパンツかぁ。かわいいんでしょうねぇ。
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other