ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

北欧の照明

このあいだの神戸骨董祭で。
夜、この照明だけで暖かいココアを飲んでみました。
私的に最高でした^^
冬が待ち遠しくなってきました。
アンティーク | comments(10) | -

ドアノブ

リビングのドアのドアノブを付け替えました。
ドアもリメイクしたかったのですが、
今回はとりあえずドアノブだけを・・・^^
アンティーク | comments(0) | -

神戸骨董祭

神戸骨董祭に行ってきました。
ハミングジョー」さんでお買い物。
気付いたら今日はSWEDENの物ばかり購入してました^^

アンティークのステンレスのポット。
とってもキレイで直接火にかけれるのが嬉しい。

SWEDENのマッチをプレゼントしていただきました。
アンティーク | comments(10) | -

ランプシェード


買ってしまいました。
アンティークのランプシェード。
ベルリンで買い付けてこられた物らしいです。
珍しいグリーンのホーロー。

引越したら、どこにつけようかな・・・^^

calonさんにて。
アンティーク | comments(10) | -

ピンクッション

お部屋でちくちくする時用のピンクッション。
ハンガリーのアンティークの小さなカップ。
お気に入りです。
アンティーク | comments(4) | trackbacks(0)

アンティークの椅子

今月の初めに、アンティークの椅子を購入しました。
とてもかわいいです。
お店「Relish」さんに、お取置きしていただいていました。
昨夜、主人に連れて帰ってきてもらいました。
とりあえず、玄関(団地の狭い玄関ですが)飾ってみました。
アンティーク | comments(0) | -

大阪骨董祭に行ってきました。

ハミングジョー
今日は初めて「大阪骨董祭」に行ってきました。
いつも行きたいなぁ〜!と思っていたのですが、なかなか行けずにいたのです。
最終日の午後でしたが行けて良かった。
お目当ては、福岡の「ハミングジョー」さんです。ハミングの商品
ホームページで、いつかお店に行きたい!!と思っていました。
今回、直接お話ができて本当に楽しかったです。
お二人共とても優しく気さくで想像通りのステキな方々でした。
憧れます〜(> <)
で、今日も悩んで悩みました。本当に悩みましたが、
「欲しかったら買ったら!!」のご主人様の一言に、
「いいの?」目がキラキラ〜***
買ってしまいました。
ALABIA」のコーヒーカップを・・・。
アラビアティーカップ
明日から又がんばって働きます。働きまくります・・・。
そしてご主人様ありがとう。

ダットサンに荷物を積んで福岡まで帰られる「ハミングジョー」さん、気をつけて帰って下さいね。
又いつかお会いできます様に・・・。

アンティーク | comments(1) | -

月1の岡山

月に1度、姉の住んでいる岡山に遊びに行きます。
その時に必ず遊びに行くお店が「calon」さんです。とってもステキなお店です。お店のお姉さんもとっても優しくステキなんです。
今回は、フィンランドで買い付けてこられた「ARABIA」のアンティークのキャンドルホルダーを購入しました。
up
実は先月から悩んでいたんです。もちろんその時にお金を持ち合わせてなかったって事もあるのですが、高価な物だし、私なりにかなり悩みました。で、やっぱり買ってしまったんですねぇ〜(><)
で、早速、玄関に飾ってみました。
kyandoru

アンティーク | comments(0) | -

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other