ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

バブーシュ

初めてバブーシュを作ってみました。
フリースで暖かです^^
ハンドメイド | comments(8) | -

マフラー

月曜日に「CHECK&STRIPE」のワークショップに行ってきました。
マフラーです。
イカリの刺繍に2時間弱もかかりました^^
自分でも上出来なイカリマークがお気に入り。
今度は息子達に作ってみようと思います。
ハンドメイド | comments(3) | -

麻紐のかご

麻紐のかごの作り方を教えてもらいました。
1つは細いワイヤーと麻ひもを編んでフック付きに。

もう1つは2種類の麻ひもで。


ハンドメイド | comments(6) | -

エプロン

エプロン好きです。
少し懐かしい感じのするエプロンに仕上げてみました。
画像が小さすぎてよくわかりませんが!
小さな小花柄にポッケはリネンで周りに細いレースを。
ハンドメイド | comments(0) | -

くまちゃん(1)

保育園からの課題(!?)で「くまちゃんを作って持たす」。
(型紙まで渡されました)
1才児クラスの次男は毎朝くまちゃんを抱っこして、登園します。
その姿はとってもカワイイのですが、私の作ったくまちゃんはビミョー。
恥ずかしい^^

ハンドメイド | comments(10) | -

木工にはまる

木工に、はまってます^^
もちろん教えてもらいました。
不器用な私にも簡単に作れました☆
ハンドメイド | comments(4) | -

手ぬぐい

手ぬぐいでお弁当袋を作りました。
裁たなくていいので、とっても簡単。
ハンドメイド | comments(3) | -

ランチョンマット

月末に長男の参観日(と言っても保育園です^^)があります。
一緒に給食を食べるのでランチョンマットを持参して下さいと。
なんだか張り切ってリネンで作ってしまいました(笑
ビミョーに歪んでるのは愛嬌で^^
ハンドメイド | comments(4) | -

電話台の扉がやっと出来上がりました。
もとは半透明のプラの引き戸。

少しイメージしていたものと違う感じですが・・・^^

でも気に入りました♪
ハンドメイド | comments(4) | -

春用クッションカバー


もっと早くに作りたかったのですが、やっと3つできました^^
4歳になる長男は手作りの物を発見すると
「ママちゃん、すごーい!!又作ったん!カワイイなぁ^^」
と言ってくれます。
男の子でも布物のハンドメイドに興味を持つものなんでしょうか(笑
ハンドメイド | comments(2) | -

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other