ぶきっちょMama’s Life

時間の使い方って難しい!バタバタの日々を笑って楽しんでます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ホワイトリネン

ホワイトリネンでカーテンを作りました。
少し厚めのリネンです。
部屋が明るくなった様に感じます。
リネン | comments(4) | -

チュニック

Onedayレッスンに行ってきました。
先生は「アトリエはっぱ」の高木さんです。
リネンでチュニックを。
鏡越しにパシャリ。
少しおデブなモデルが気になりますが、とってもかわいくできあがりました^^

リネン | comments(2) | -

コーヒーフィルター

リネンのコーヒーフィルター。
使ってみたいけれど、勇気がでません。
いつか使う(使える)日がやってくるのかな?!
自分で作ったら平気で使えるのかも・・・^^
リネン | comments(4) | -

ティッシュカバー

秋になって、制作意欲が湧いてます。
簡単な物ですが、ティッシュカバーを1つ。
リネン | comments(4) | -

リネンソーイング教室

先日の「月1レッスン」では
3種類の小さな袋を作りました。
どれもかなりのお気に入りです^^

リネン | comments(8) | -

月1レッスン

今月のレッスンは「ランジェリーケース」。

表布はリネンバードさんの高級リネン。
アンティークの様な色模様がステキです。
画像がよろしくないですね。
(この高級リネンはメーター12000円ほどするらしいです)
内側はいろいろなリネンでポッケがたくさん。

サイズが少し小さめなので、手帳等の筆記類や携帯救急セット・ソーイング
セットなどを入れておくのにも便利です。
リネン | comments(8) | -

カーテン

おトイレのカーテンを作ってみました。
LINNETさんのリネンが余っていたので、リビングのカーテンと
同じ様に作ってみました。
「○○の一つ覚え」です(笑

リネンのレース(リボン?!)を付けて木のポールに通しただけです^^

裾にもやっぱりレースを^^
リネン | comments(4) | -

リネンで肩掛けバッグ

昨日は月1のお教室の日。
午前はお料理。

午後はリネンソーイング。
ラベンダー色のラインがいい感じです。
今朝、軽く洗濯機で水通しして干してきました。
クタクタ感が出てかわいくなりそう^^

リネン | comments(14) | -

リネンのカーテン

リビングから裏に出る窓のレースのカーテン用にと、
LINNET」さんのリネン(ジェリークロス)が買ってありました。
やっと今日、出来上がりました^^

と、言っても四隅縫っただけですが^^
少し甘くしてみようとリネンのレースをつけました。
リネン | comments(2) | -

リネン

土曜日は亀岡までドライブ。
目的は「花子百貨店」。
リネンテープのとってもお得なセットを購入しました。
リネン | comments(4) | -

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

Comment


Other